映画タクミくんシリーズ「あの、晴れた青空」完成披露イベント/名古屋

名古屋もいってきちゃった〜。しっかり3部ぜんぶ見届けてまいりました。当日朝東京は雨だったんですが、名古屋はすごくいい天気で。夏!でした!あんなに蝉がないてるのひさびさに聞いた(笑)。
なんだかひさしぶりに観た気がするまおたんは(あっと驚くの公開放送ぶり?)相変わらずふわっとしててとってもいやされました。髪色さらに明るくしたっぽい?やっぱりまおは茶髪がにあう。それに、まおを観るたびにわたしすごいまおのことすきだなーって気持ちが上書きされるのですよ。大好きなんです////えへえへ////
1部だけタッキー不在で、浜尾さん、馬場さん、高崎さんだけでのトークだったんですが、ゆるっとした雰囲気のふたりに挟まれた馬場くんががんばってるんだけど空回ってて大層かわいかったです。2部になってやってきたタッキーのしゃべりの巧さにすごく安心したけど(笑)
初出の話題はあんまりなかったけど、タクミくんのイベントはとにかくいつも楽しいので、大満足でした。どのキャストの組み合わせでも絶対楽しい。こういうの観れるのもあともう少しだなあって思うと、やっぱりさみしいね。

以下初出の話おぼえ書き

  • 「貸し3つだ」のマネを楽屋でまおと高崎くんがずっとやってるそう。「あーここちょっとためるんだねー」とか言いながら練習してるとw
  • 1部のトークでは、司会の方のきっかけで三人(ちなみに並びは下手から浜尾、馬場、高崎)で「貸し3つだ」をやると打ち合わせしてたのに、浜尾さんうっかり乗り遅れるというミス
  • まおは今回演じるにあたって、原作マンガをすごく参考にしたと。マンガのコマを切り抜いて、台本の該当するシーンのところに貼っていたそう
  • 撮影冬。普段冬でも薄着&暖房ガンガンで寝るくせがあるまおは、いつものように宿舎でも薄着でストーブの温度をMAXにして、おやすみ〜♪ って寝ようとしたら同室の大ちゃんが超厚着で寝ようとしてたため「『おいお前、ちょっと待てよ!なんだよこれ!』って…めっちゃ怒られた (´・ω・` )」
  • 結局話し合いの結果“中”火にすることで落ちついたとのこと。まお「許してくれたの ( '◡' )」滝口「カップルは和解が大事ですからね」
  • タッキーさんに「まおはいい大人になってってるよね」って言われてすごーくうれしそうな顔する浜尾さん。「でも俺んちでゲームやって負けるとふて寝しちゃうけどねw」ってバラされてたw
  • 馬場くんと高崎くんが遭難しそうになった話。ふたりが同室でどっちかが夜遅くにジュースのみたいって言い出して、パジャマのまま買いに行くことに。坂道を下ったところに自販機があって道が凍ってるから行きは「わーすべるー」とか言いながらはしゃいでたのに、帰りはのぼりだから滑ってあがれなくて、四つん這いになりながらふたりで必死にのぼったそうですwあほすw
  • タッキーと高崎くんはこの作品が初対面。高崎くんが現場で挨拶に行くとタッキーは「おー!翔太!」って最初から呼び捨てだったそう。えっどっかで会ったっけ?ていうレベルだったらしいw
  • 新刊紹介。表紙のおおやさんの描いたタクミの髪が外ハネになっていて、1部で馬場くんが「このタクミ、すごくまおくんぽいよねー。まおくんにしかみえない」と。その後、2部で打ち合わせなしでタッキーが同じことを言い出すという奇跡がw 馬場「ごめん、それ俺さっき言っちゃったw」 3部ではそのくだりがネタのようになってた